2010年6月3日木曜日

ノート no.14

こんばんは、暖かい日が続きますね。
こんないい天気に文句を言っては罰が当たりますが、個人的にはもう少~しだけ涼しいほうがいいかなぁと思うぜいたくな私(^^;)
まあ暑くて体がダルくなっても日本には温泉や銭湯がありますからね(^-^)
今も行ってきましたが、銭湯にいっていく前より気持ちが沈むって人はほとんどいないんじゃないかな? 外国のこと知らない私ですが日本に生まれてよかったと思います。
結構そう思える事ってありますよね?

最近だと、ある試合、思っている以上にストレスがかかっていたらしく、胃腸の調子が何日か前から悪くて「なんか疲れ溜まってるか、悪いもの食べたんやろ」と自分では思ってたのですが、試合が終わったとたん治ったので、我ながら勝負師として致命的に精神弱…となりました。

気分転換に山に行き、最初は暑くてしんどいという気持ちが強かったのに、山頂でお湯を沸かしてあさりの味噌汁を飲んだ時…美味しすぎる、山は半分山頂のコーヒーが楽しみで言っていたのに、味噌汁のほうが!
…俺ってやっぱり日本人だな~と感じてなんか癒やされました(o^_^o)

…まあ何分か後にその時飲んだドリップコーヒーは消費期限が過ぎてたのに気づいて(°∇°;)
…私はどちらのほうが好きなんだろσ(^_^;)?
次回の楽しみもできてラッキー!

さて明日試合なんですよね。
練習は重ねてるけど、まだ度胸も終わって更新する自信もないので、今逃げるように書いちゃいましたε=┌( ・_・)┘
開き直っていい将棋が指せればと思います。…結果ほしい。

ではお休みなさい。皆様も毎日いい睡眠を~。

1 件のコメント:

ハチ さんのコメント...

お忙しいのに更新ありがとうございます!!
5月は試合以外のお仕事も多くて、体調のほうは大丈夫かと思ってたんですが・・・。

山登りに行かれたり、銭湯に行かれたり、いろいろストレス発散をされてたんですね!!

胃が痛くなるのは仕方ないと思いますよ!
観戦してる私も胃が痛くなりますもん(笑)
ギリギリの局面を戦い続けてる先生方の精神力は、どんなものかと思います!

もう少しで順位戦が始まりますね!
学校に行くまでの時間、精一杯応援します!
おもしろい文章、読んでて楽しいです♪