2010年6月25日金曜日

ノート no.15

いざ岡山へ。
今年はJT将棋日本シリーズに出場させていただくことが出来、明日、丸山九段と岡山大会で対戦させていただきます。ここ数年勝ってない強敵です。

先ほど新幹線という乗り物に乗りましたが、この物体はあっという間に岡山まで私を運んでしまいます。あと何日かかけてゆっくりいきたいと思うのは自信のなさの表れか…あぁ~もう新神戸に。

たぶん自信がないというわけではなくて、最近対局があるのが一番安らぐのに、負けるとなくなるから楽しみが奪われる、それが怖いんですね。

JT日本シリーズは子供大会にも大変お世話になっています。
楽しく一生懸命指してるのかなと思うと同時に、「楽しむことに関して子供は専門家や」と思うので見習って、一生懸命指して楽しいという気持ちにこちらもなれたらいいですね。

間近で観て下さるお客様に少しでも熱戦をお見せできるようにしたいです。日本代表のようにしっかり勝って勝者の特権のお見送りができたら最高です!

暑いですね。お互い体調に気をつけて乗りきりましょう。

6 件のコメント:

なにわっこ♂ さんのコメント...

明日は大阪から応援に行きます(^^)
苦手の相手と言えども、そこは早指し棋戦。
何が起こるかわかりません。

僕も山崎先生にお見送りされたいので、頑張ってください!!!

広島のファン さんのコメント...

山崎先生JT杯勝利おめでとうございます。

次は昨年の覇者谷川先生ですが、頑張ってください。

かかし さんのコメント...

将棋をどのくらい好きでいられるかがやはり大事なんだと思うので、好きを貫いてほしいものです。野村カントクが「勝ちに不思議な勝ちあり。負けに不思議な負けなし。」といってらっしゃいました。
勝ちを掴んでください。そんで我々にも幸せのおすそわけを。(笑)

しおんの王☆ さんのコメント...

JT杯、大和証券杯、録画ですがNHK杯、
週末は忙しかったですね。
好調を維持して頑張って下さい!

なにわっこ♂ さんのコメント...

JT杯&NHK杯&大和証券杯おめでとうございます~
2日で3勝ですね笑
今後も体調に気をつけて頑張ってください~

匿名 さんのコメント...

連勝じゃないですか。
あ、NHK杯含めると3連勝。
すばらしいです。
私は四国から車であっと言う間に行きましたけどね。