2013年5月26日日曜日

ノート no.42

皆様こんにちは。
気がつけば二ヶ月弱ご無沙汰をしております。
相変わらず新幹線に乗った時に書くといった癖があり、近年将棋の弱さから「勝って東京に!」という機会が減ってしまい、寝たりしてサボってしまうとすぐこんなことに^^;

森一門祝賀会などではありがとうございました。
書くことはいっぱいあり、皆様にはお世話になりっぱなしで‥m(__)m
弟弟子はホントに目覚ましい活躍で、勝負では次々にお祝いできることを作り、他ではイベントなど行動力があり見習うところが多いです。
たまに食事に行った後でとぼとぼと一人歩く夜の帰り道、「いったい何やってだろうと急にむなしくなって」から「上を向~いて歩~こう~涙が~こぼれないよう~に」と昔聞いたことのある名曲のフレーズが流れるやら流れないやら。

そんな中、どうしようもない状態から少しずつよくなってきてると思い、救いだった指し将棋も、最近の兄弟子との試合で良いところなく不甲斐ない内容で敗れてしまいました。また一から出直しかと厳しい今後が予想されます。
最近はうっかりや不注意でご迷惑をかけたりで自分は馬鹿だなぁと痛感することが多く、繰り返してはいけないのですが、自分が落ちこんでも意味はない!となってきたのは、前向きで良いことなのやら図々しくなっただけやら(ーー;)

少し前にぼーっと考えごとをしてたら、久しぶりに頭を壁にゴンッと強くぶつけて頭にこぶができました。
うずくまった後におしぼりを当ててると後輩から優しい一言が‥「頭が良くなるかもしれませんよ(笑)」。
‥死ぬまでになってほしいです‥。

暑くぼーっとなりやすい季節ですので?皆様も怪我などに御注意ください。
では失礼いたします。

11 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

山崎さん頑張ってくれ!
応援してるよ♪

さくら さんのコメント...

どんな事でも、前向きになれる事は善き事ですよ♪
前向きに頑張る山崎さんをずっと見ていたいです(^o^)

マキ さんのコメント...

山崎先生

順位戦の阿久津七段との対局の勝利、おめでとうございました。
とりあえず、白星発進でほっとしました(笑)。
今期こそ昇級できますように祈ってます。

えるもん さんのコメント...

5/2のアメトーク御覧になりましたでしょうか!
びっくりしました(#^.^#)
今期も、一勝でも多く勝てるよう、応援させて頂きます♪

くまモン さんのコメント...

山崎先生を応援したくて、JTプロ公式戦熊本大会に家族で行きました。
対局終了後に写真撮影や握手に快く応じていただいて、感謝感激でした(>.<)
ですが、お疲れだったのに申し訳なかったかなと反省しております(T-T)

お会いして益々ファンになりました!
家族三人、熊本からずっと応援しています!!

かえる さんのコメント...

うまくいかないときって誰にもあると思います。もがいてももがいても結果が伴わないのはつらいと思いますが、ずっと応援してます!!先生だけにしか指せない独特な差し回しが大好きです☆

popoo さんのコメント...

八段昇段、おめでとうございます。
昇段を決めた将棋も持ち味が存分に出てましたね。
王様の周りがバラバラで、先手はガッチリ矢倉がそのまま。
そこで投了せざるを得ない状況に持ち込むのは凄かった。
独特な感性、大好きです。

匿名 さんのコメント...

いつも楽しく応援しています。
8段昇段おめでとうございますう!!!
\(^o^)/
ますますご活躍お祈りしています。

HRO さんのコメント...

山崎先生
昇段おめでとうございます☆彡
Wikiを見てたら昇段知りました(^^;
これからも頑張ってください☆彡
応援しています

吉井 えみ さんのコメント...

山崎さん、いつも応援しています。
少し疲れちゃったときは、
適度なお酒とか、今の時期なら紅葉楽しみに行くとか、
楽しまれてくださいね。

まな さんのコメント...

先生の将棋のファンです。面白い一手が見られる日を、今から心待ちにしております。