2012年2月21日火曜日

ノート no.33

ご無沙汰をしております。

インフルエンザや風邪が流行り、周りの方も何人もかかっておりますが、皆様は大丈夫でしょうか?
こちらは幸運なことに今のところ大丈夫で、今週の王将戦・棋王戦、現地での大盤解説はトッププロの試合をわかりやすくお伝えできたらと思います。
少し緊張してきましたが、元気を出して明るくやっていきますのでよろしくお願いいたします。

さて話し変わって、30代に入ったなと思いましたら、あっと言う間に一年が過ぎておりました。
これからますます早くなるよと先輩に言われていましたが、冗談で笑い流せなくなりそうです。
結果を残せず時が過ぎるのは寂しいですね。
昇級する目も残すことが出来ず、応援してくださる方には申し訳ありませんでした。
来期昇級するためにも最終戦、全力を尽くします!

結果もなにもお返ししてないのに、温かく応援していただいて、お祝いをいただいたり、指導将棋に行かせていただいた先で用意して下さったケーキで十年ぶりくらいにロウソクを吹き消したり…と恵まれた年の始まりを迎えさせていただきました。
せめて一つ以上の上を目指し、期待に応えれる棋士になります。
なりたいといつも書くのですが、自分に甘いのがなかなか治らないので言い訳できないように。

個人的には、力を出し切ることと、「ありがとう」「ごめんなさい」が素直に言えるようにもなりたいです。

皆様もまたお会いした時に今年決めてることありましたら教えてくだされば幸いです。

いつも 期待に応えずごめんなさい。
いつもありがとうごさいます。

4 件のコメント:

Kira さんのコメント...

先生のブログを読みまして、正直に感動します。甘いと言いましたが、その甘いも大好きです。決して悪いことではないと思います。きっと、昇級の日がくると信じてます。きっと、とあたしが信じてます。そう信じて、見て、ずっと先生のことを応援したいと思います。
勝手に失礼なことを書きまして、ごめんなさい。

しおんの王☆ さんのコメント...

「ありがとう」「ごめんなさい」が素直に言えるようになる…。これは素晴らしいです。一度、山崎さんの大盤解説会に行ってみたいものです。
関東在住のため解説会では、羽生、渡辺、木村、近藤、佐藤天(各敬称略)等の解説会には行ったことが有りますが、さすがに関西所属の方の解説会は聞いたことが有りません。


では、山崎さんの昇級を願っています。

@KidouLike さんのコメント...

2/5の明石将棋フェスティバルで、話をすることができ、嬉しく思っております。そのとき、同じ広島市内の出身で、鉄道写真家に、山﨑友也(やまさき ゆうや―「﨑」も、この特殊な文字です)という方がいる、と言ったのですが、覚えておられるでしょうか。その山﨑氏を含む20人の鉄道写真家による鉄道写真展が、神戸・メリケンギャラリー(JR・阪神元町駅より南へ徒歩8分)にて、3/20(火、祝)~4/1(日)に開催されます。特に、3/31(土)16:00~17:30には、山﨑氏ほか2名によるトークショーが行われます。山﨑氏は、しゃべると広島弁全開の楽しい方です。もしよろしければ、いらして下さい。私も、トークショーに行きます。
 あと、私は明石在住なのですが、4/8のマイナビ女子オープン、大判解説会にはもちろん行きます。立会人をされると聞いて、なお嬉しいです。

匿名 さんのコメント...

3/7にもコメントしましたが、広島市内出身の鉄道写真家、山﨑友也(やまさきゆうや)氏のトークショーが神戸であったので、行ってきました。ショーの後、氏と少し話をして、その際、山崎七段のことも伝えておきました。氏も、山崎七段の事を聞いて、喜んでいたようでした。いつか、お二人が、お会いできればいいですね。
神戸といえば、4/8のマイナビ女子オープン第一局が行われるので、近くに住む者として、楽しみにしています。