2010年10月2日土曜日

ノート no.19

…ジンクスって素晴らしい?

今日は皆様遠いところからお越しいただき、ありがとうございました。
応援して気にかけて下さった方々もありがとうございました。

最近、勝利の女神に好かれるような将棋や行いをした記憶がなかったので、勝てたこの結果は嬉しい誤算です。
ジンクスの?…皆様の念?のおかげでしょうね。
二日後に対局もありますし、勝負師なら「勝って兜の緒を締めよ」って所でしょうか。
私はどうやら勝負師には…調子に乗って書いてますしね、はい。 書いて今後悔してます…

これで二日後の対局全力出しても負けると、ちょっと恥ずかしくなった気もしますので。まあ気のせいですよね。

次の決勝戦もほとんど勝ったことがない方々で厳しいですけど、思い切りぶつかっていきたいと思います。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

山崎先生、JT杯決勝進出おめでとうございます。
現地で観戦したものです。将棋初心者ですが、先生方の熱気が直に伝わってきて、まさに息を呑む空間にいることができたこと、すごく感動しました。
ますます将棋が好きになりました^^

いつも先生の将棋、ブログを拝見させて頂いています。
これからのご活躍もずっとお祈りしております。
失礼致しました。

ハチ さんのコメント...

いろいろなところにメッセージ書きまくってますが、こちらにも(笑)

現地組の方々から結果を聞いたときは、すなおにうれしかったです!!
それに、ノートの更新もありがとうございます!

これから忙しくなってくると思いますけど、体調にはお気をつけ下さい!!

決勝進出、おめでとうございます☆

かかし さんのコメント...

2日連続で更新なんて乱筆。(笑)
文章自体に言霊がうつってますね。
楽しいようで大いに結構でございます。
時の過ぎゆくままに指して下さい。
また色々と分けてください。