2010年11月22日月曜日

ノート no.20

こんにちは、ご無沙汰をしております。

ひと月ってあっという間に過ぎてしまいますね。前書いてから1ヶ月以上ですね…
勝ち上がって勢いよくどんどんという風にはこのひと月ならず、いやはや負け続けて現実から目を背けたくなる日々です。

「負けている時こそ強い人と弱い人の差が出る」と十代の頃言われた記憶がありますが、今も耳の痛いところです。

ただ有り難いことに、明日のJT将棋日本シリーズ決勝等々があって現実逃避をしてる余裕もなく、恐さ九割で相手もほとんど勝ってない羽生先生、さらに来期のJT杯出場権もかかってますね…って余計なこと考えすぎですね。

開き直って「当たってくだけるな」で、このシリーズは胸張って顔上げられるようにしたいと思います。

さて、今日外は雨、中も雨?

愚痴を載せていいもんなんでしょうかね。まあ「開き直って思い切りぶつかるしかない」ってことは思いだしました。

何が言いたいのかよくわからんと言われる私のメールですが、自分でもよくわからないから当然ですね。

駄文にお付き合いありがとうございました。

3 件のコメント:

ゆきこ☆つきがさ さんのコメント...

「負けている時こそ強い人と弱い人の差が出る」・・・・なるほど。私はここ4年間苦境にいるので、何度も頷いてしまいました(´Д`;)
明日は、子供たちも沢山見に来ますよね♪
私も会場に行きます、応援しています(^^)

しおんの王☆ さんのコメント...

決勝戦は残念でした…。
勝負師は勝つか負けるかだけですから
負けが続くと辛いので、次の勝負で
頑張って下さい☆

順位戦もまだチャンスはあると思います!

ちののん さんのコメント...

もう、あっという間に年末ですね。
夏の暑さなんかすっかり忘れたように毎日寒さで震える毎日です(^_^;)

山崎さんは口内炎やら花粉症やら体調がすぐれない事が時々あるようなイメージですが、今年もインフルエンザが流行っておりますのでどうぞご自愛なさって下さい(・ω・)/

明日は順位戦ですね。応援しております★