2012年8月15日水曜日

ノート no.38

暑い夏もお盆に入り終盤戦、皆様いかがお過ごしでしょうか。
残暑お見舞い申し上げます。

私の方はしんどい時もありましたが、おかげ様で夏バテせずに明日の試合を迎えることができました。 これは出雲でいただいたおそばや、王位戦長崎対局での長崎チャンポンなどの美味しい食べ物のおかげかもしれません。
いろいろお世話になりっぱなしなので将棋でせめていい将棋を!と思いますが、勝ったり負けたりで不甲斐なく…

  勝った時はふらふらとなりながらなんとかですが、負けた方は完敗に近く、力負けと言われても力を出しての結果なので致し方なしであります。
「もっと強かったらなぁ」とは思いますが、「もっと出し尽くせたらなぁ」と思う時もあるのでまだまだ未熟なようです。情けなくもありますが救いでもあります。

将棋は勝負なので、楽しみ、期待、怖さ、不安などありますが、試合あればこそなので、手を震わせながら一手一手指せれば幸せかなと思う今日の移動中。明日の盤の前でそう思えるか否や?

さてお盆といえば移動が大変で、疲れたりする方もいらっしゃると思います。
夏もあと少しですが、油断なくご自愛なさってください。

では楽しんだ夏になりますように。

4 件のコメント:

ヨッシー さんのコメント...

渡辺さんは負け越している深浦さんが勝ち上がるのは嫌だったのでは?と想像しています。

たとえ山崎さんが対渡辺戦に過去戦績では負け越していても「今度の竜王戦で4つ勝てば良いだけじゃん、ふざけんじゃねぇ!」という位の強い気持ちで挑戦者決定戦を頑張って下さい。
応援しています!

nikky さんのコメント...

9月6日がんばってください

匿名 さんのコメント...

一ファンとしてどんなときも応援しています。不利な状況からも逆転することは多々あります。自分を信じて頑張ってください!

匿名 さんのコメント...

応援しています。